今年出会った(よかった)hardbassと曲など by Isla

こんばんは、福岡もといFuckokaでDJをさせていただいてるIsLa(あいら)と申します。

 

今回無責任レコーズのメンバーの方々でアドベントカレンダーをやるとの事で

何故かDTMerでなく、レコーズメンバーでもない僕も書くことになりました。

今回は今年出会ったhardbassや他ジャンルの曲、mixを何曲かピックアップして紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

HBKN - PERFECT HARDBASS PARTY

www.youtube.com

 

HBKNのPERFECT HARDBASS PARTYです。HBKNの曲はMV含めRussian Village Boys等と比べても結構ちゃんとしているものが多いです。

HBKNの曲は個人的には新しいほうのhardbassだと思っているのでちゃんとキャッチーで聴きやすいと思います。

hardbass以外の曲も出しているのでよかったら見てみてください。

 

 

Touhou - Bad Apple (Cosmowave Ft. Hatsune Miku Remix)

www.youtube.com

 

CosmowaveのTouhou - Bad Apple (Cosmowave Ft. Hatsune Miku Remix)です。Cosmowaveは3年前くらいからちょくちょくhardbassをつくっていて

その時から聞いていますがこの曲はかなり好きです。hardbassのremixとしては使いやすいってのもあります。

 

 

SLAVIC KOREAN - 델로 X 유여름

www.youtube.com

 

かなり珍しい韓国のhardbassです。MVもちゃんとあって曲もしっかりhardbassですね。

ただこの動画投稿者hardbassがメインではないので他の曲掘ったりはできないと思います。

 

 

10_9_bridge -強風で止まってすぐ遅延 ~ 狭軌の北陸本線(と一部第三セクター)

 

digってるときにたまたま見つけた曲です。最初はこの人しか作ってないジャンルなのかなと思ったら

結構作ってる方がいてびっくりしました。多分音MAD系の方なのかなって思います。

これはその中でも個人的に好きな曲なので聴いてみてください。

 

 

Aquestion-El Dorado 魔法少女伝説(200bpm)

 

 

機動戦艦ナデシコのELDORADO RELIRULERUをミカヅキBIGWAVEがremixしてそれをremixしたやつみたいです。

機動戦艦ナデシコ普通に好きだったのでめちゃくちゃ刺さりましたね。

 

 

Dz'Xa-Fragile

 

Dz'Xa先輩のFragileです。めちゃくちゃ好きですね

本当に好きです。どれくらい好きかというとジムでデットリフト上げる時に聞いてました。

このほかNanode - Twilight (Dz'Xa Remix)とかもずっと聞いてました。

 

mayoi namekuji-virtual imouto

 

sasakure.UKさんのSeventH-HeaveNのlolicoreですね。

セブンスドラゴン2020はまじでくそほど好きなPSPゲームだったので本当にこれ見つけたときは

マジで発狂しました。2020-ⅱとセブンスドラゴンIII code:VFDの主題歌を誰かに依頼して

lolicore作ってもらいたいので作ってくれる人は連絡してきてください。曲データと金は用意します。

 

Dz'Xa-Dz'Xa Live Set at CAQARECAC * Lolicore.jp 8/11

 

僕がmashcoreのmixを作るきっかけになったLivesetです。

天才、それに尽きます。イベントでご一緒したり呼ばせてもらったりしましたが

いい意味で狂ってます。

 

 

Lazhward-20210626 #lad_r Lazhward mix

 

今年やった主催イベに提供してもらったmixです。

まじで頼んでよかった~無敵だよお前。

この他VRCの方とかスガハルさんのmixとかも聞いてます

 

 

 

 

 

 

以上です。このほか今年主催したイベントに提供していただいた皆様ありがとうございました。

尺の関係とかで出せてない名前、曲等多々ありますが今後ともよろしくお願いいたします。

まじで曲とかを作っていないのとdigとか浅い面がありますが

hardbassはいいジャンルなので掘ってみてほしいですね。

来年はリアルイベントやろうとは思っているのでそのあたりもよろしく~~~~

 

 

 

 

書いた人 Isla

f:id:mu_records:20211213151806j:plain福岡で自生中

IsLa (@Isla_0048) | Twitter

soundcloud.com