最近どう? in 20221218

最近どう?をテーマに、買物件とLazhでフリートークです。

ChatCastのテストも兼ねてます。

 

 

 

 
買物件

最近どう?

 
Lazh

最近は寝ています

たくさん曲作ってます

 
買物件

本当?

 
Lazh

本当

今月四曲くらい完成させたので

 
買物件

すごい

 
Lazh

物件さんは最近どうですか

 
買物件

ゲームばっか

 
Lazh

何ゲーム?

 
買物件

ファズモンか音ゲー

最近はカードゲームもぼちぼち

 
Lazh

幽霊ゲームさんになってたの見てましたね

そういえば

 
買物件

そうね

 
Lazh

カードゲームって何やってるんですか?

 
買物件

DTCGだとハースストーン

 
Lazh

なるほど

 
買物件

普通の紙だとデュエマとエボルブですかね

エボルブはデッキ組み終わってないですけど

 
Lazh

エボルブ、聞いたことないゲームですね

 
買物件

シャドウバースです

 
Lazh

ああ

 
買物件

紙のシャドウバース

 
Lazh

シャドバエボルブは通勤中の広告で見ました

 
買物件

広告頑張ってたね

 
Lazh

紙になってなにか違うんですか?

ルールがそもそも違うとか

 
買物件

そこはあんまり変わんないと思う

 
Lazh

そうなんだ

なんで紙にしたんだろう

嬉しいからかな

紙、うれしいですか?

 
買物件

元々データであったものがこっち降りてきてるから、ナーフとかもある程度済んでて良い感じなんじゃないかな

 
Lazh

なるほど~

 
買物件

物理媒体は嬉しいんじゃない?

 
Lazh

調整は済んでるし楽でいいかもしれませんね

 
買物件

ハースストーン信者なのでシャドバ絶対やらんと思ってたけどなんか始めちゃってた

 
Lazh

まあ確かに手元にデータだけじゃなくてカードあると嬉しいけど

どっちもたくさんやりましょう

 
買物件

今ハースストーンはちゃんとランク戦回してます

 
Lazh

カードバトラーさんだ

 
買物件

ネチネチデッキで相手の顔面歪めるの最高!最高!最高!最高!最高!最高!最高!最高!

 
Lazh

真面目にプレイしていますねって打とうと思ったけどやめました

 
買物件

いや、真面目にプレイしています

 
Lazh

まあ……。

 
買物件

ネチネチプレイも一種のプレイなので

 
Lazh

そうですね

あんまり人のことは言えないのを思い出しました

 
買物件

ワロタ

最近新しいことは始めましたか?

 
Lazh

最近はサンプラーのESX-1を買いました

 
買物件

なるほどね

 
Lazh

古いエレクトライブですね

 
買物件

 
Lazh

それですね

hardtekの古いライブ動画みてほしいな~って思ってたんですけどようやく買いました

 
買物件

なるほどね

 
Lazh

三年かかかった(決意に)

 
買物件

ハード機材、欲しさがあるけど結局放置しそうであんまり買ってないな

 
Lazh

そうですね~PCに繋いでいろいろできると放置せずに済む気がしますけど

 
買物件

結局PC近くに置く場所無いっていう

 
Lazh

本当にそれに尽きる

 
買物件

サークルの先輩から安くmonologue買ったけど、実家に送っちゃった

 
Lazh

ワロタ

 
買物件

帰省したら触ろうと思ったけどぜーんぜん触らんっていうね

 
Lazh

僕は片付けが出来ないので部屋が汚くなるたびにESX-1触われなくなります

手の届く場所にないと触らない気がします

 
買物件

片付けしろ

 
Lazh

無理

 
買物件

片付けしないと機材が爆発します

 
Lazh

ちょっと燃えそうかもな~とは思わないでもないです

引っ掛けてケーブル切ったりしそう

 
買物件

機材が部屋の汚さに怒って爆発します

 
Lazh

真空管積んだ機材なのであったまるまで時間に余裕がありますよ

 
買物件

いや機材が感情を持って怒り狂って爆発します

 
Lazh

なるほどね

そういえばなんで物件さんはmonolouge買ったんですか

 
買物件

いや、なんか安く譲ってくれるらしいから

1万ぐらいで買った

 
Lazh

結構安いかも

 
買物件

 
Lazh

楽しそうだけど割りとでかいんですよね

 
買物件

でっかい

 
Lazh

もうスペースなくて本当に困っています

 
買物件

爆乳

 
Lazh

 
買物件


www.youtube.com

この動画見てAcidとか作ってみようと思ったけど、全然触んなかったな

それっぽい音出して満足しちゃった

 
Lazh

なるほどな~~~

Acidの音ほしいならTD-3おすすめですよ

物理機材ならですが

 
買物件

まぁ~~~~~ね

 
Lazh

安いし(8k)くらい?

 
買物件

今は物理機材にはこだわってないんだよね

 
Lazh

それだったらImageLineのtransistor bassがいいですよ

FLネイティブで動くのでオートメーション書くの楽だし

 
買物件

そうね

まぁ使う時になったらtransistor bassに頼る

 
Lazh

体験版で録音して最強になりましょう

 
買物件

時々してます

 
Lazh

僕は流石にやりすぎかな、と思い買いました

 
買物件

実際安いし

 
Lazh

そうですね

 
買物件


www.youtube.com


実際こういうの見るとハード買いたくなるよね

 
Lazh

こういう動画見るとマジで買いたくなって動悸が止まらなくなります

購買意欲を誘うハードレビュー動画、深夜の飯画像並みに危ない

 
買物件

豆腐が企画してたTHREE THE HARDWAREとか見ててもかなりそういう欲(ハード欲)が溢れる

 
Lazh

ありましたね~

見てました

 
買物件

実際やってみたいけど、スペースよな

買ったとて、ではある

 
Lazh

スペースが本当にない

※こういうデッカいスペース、スタジオが欲しいらしい


www.youtube.com


 
買物件

どれだけ使えるかもどうかも怪しいのに、とりあえず買って試してみるとかスペースを割くとか怖すぎる

金も無限では無いので

 
Lazh

そうですね~機材もあんまり安い買い物ではないので

ただ楽器屋で少し触ったところで全然わからないわけですが

 
買物件

それはそう

ある程度のハード知識持っておかないとダメなんだけど、そのための予算と時間も足りないし

まぁやろうと思えば…

 
Lazh

頑張れば行けるけど他のことに時間を割きたくなるので結局さわらない、という話ですね

 
買物件

そうね

でもそういう熱量っていうの、ある程度必要だよね

小学生~中学生の時代に無限にあった熱量

 
Lazh

もうそこまで残っていないんですよね~~~

苦しい

 
買物件

今はほとんど無いんだけどね~~~~~~~~~~~~~

 
Lazh

老化を感じます

 
買物件

まとまった時間ができればやりたい!!!!!!!!!!!!!!!と思うけど、まとまった時間は休息と娯楽に充てたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

苦しいぜ

 
Lazh

金と食事と寝床提供してもらってずっと好きなことしたすぎる

 
買物件

無理ゾ

みんなそうなりたいと思ってるけど

 
Lazh

泣ける

 
買物件

結局そういう環境に置かれても怠惰を貪らない保証はないわけで

 
Lazh

どう考えても貪りますね

ただ飽きると思いますよ

 
買物件

モチベーションって徐々に消費したり徐々に回復するものじゃなくて突然消えたり現れたりするもので

その飽きるのがいつになるかも分かんないんだよね

突然飽きることもあるけど、一生飽きないこともありそう

あ!1分切った

 
Lazh

あ!

終わる

 
買物件

ヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
Lazh

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

 
買物件